NO CAT NO HOME

NO CAT NO HOME

猫と楽しく快適に暮らしたい。30坪・建物本体1500万円(税込)でもこだわりの家づくり。

さっそく窓モールやめました・・・

北欧風にするため、当初窓モールをつけたいと思ってました。

サッシの枠を囲うコレです。

f:id:gurunyan:20170430211428p:plain

ところが、見積もってもらうと、1箇所3万円となかなかのお値段。。1万くらいだと思ってた。。

メインファサードの窓数は仮で7枚とすると、計21万・・・

 

値段もさることながら、色々な家を見て回ったり、ネットでの評判を見ると、白い窓モールの汚れが気になりはじめました。

 

それと、本当のスウェーデンハウスの窓モールは、ただの飾りではなく意味があるらしいのです。 また、本物は、ただの四角い枠ではなく、鳥居みたいに少しはみ出ている、あれが素敵なんですよね。

 

f:id:gurunyan:20170501082241p:plain

 

ということで、見かけ倒しの偽物の窓モールにお金を使うのはやめることにしました。

 

社長さんにやめることを話すと、本音では「窓モールはおすすめしない」という話でした。 特に白は使ったことがないということでした。

 

あと、モールを固定するのに、サイディングに穴をあけるか、ボンドで止めるかになるとのこと。それも嫌だなぁと。

 

別の方法で北欧風を目指します!