NO CAT NO HOME

NO CAT NO HOME

猫と楽しく快適に暮らしたい。30坪・建物本体1500万円(税込)でもこだわりの家づくり。

フローリング選び② Panasonicのショールームへ

天下のパナソニックにピンクのメープルしかないわけがないと、ショールームへ行ってきました。

 

フィットフロアのシート(左)と突き板(右)

f:id:gurunyan:20170517200845j:image

左はdフロアと同じようなものかもしれません。

右もノッペリとしていますね。メープルなのにバーチ突き板ですし。

 

 

次に、フィットフロア ナチュラルウッドの ナチュラルメープル(左)、ナチュラルチェリー(中)、ナチュラウォールナット(右)

f:id:gurunyan:20170517200851j:image

お、このメープルいいんでない?ちゃんとメープルの突き板。

思ったよりウォールナット濃いですね。 

 

フィットフロア ナチュラルウッドのナチュラルメープルが床に貼られていました。

f:id:gurunyan:20170517201141j:image

突き板は、サンプルの板を見るより広範囲で見たほうがいいですね。シートはその逆…。

シートよりも色むらがあって味があります。シマシマじゃないです。

 

このメープルならいいのにな〜

 

で、ツインフロアって何なの?