NO CAT NO HOME

NO CAT NO HOME

猫と楽しく快適に暮らしたい。30坪・建物本体1500万円(税込)でもこだわりの家づくり。

ドア選び①

室内ドアの標準仕様はこちら。

 

Panasonic ベリティス

LIXIL ウッディライン

LIXIL ファミリーライン パレット

LIXIL ラテオ

 

やった!どれでもいいの?と思いきや、営業さんに「フローリングとメーカーを揃えてください」と言われてしまいました。間違いの元だと。

 

最初はこの言葉に、内心すごーくガッカリしたんですよね。

 

というのも、フローリングはLIXIL、ドアはPanasonicにしようと思っていたからです。

 

正直、LIXILのこの3つのラインに好みのものがありません。。

可愛い系とかシマシマ系から選ばなくてはなりません。特に横ジマが苦手…。

 

木目はPanasonicのほうが上手だと自分は思います。

 

可愛いのもちょっと違います。

北欧とはいえ、大人なシンプルナチュラル感を目指しています。

 

LIXILは、最近発売されたインダストリアル系のヴィンティアはかっこいいですね。

これです。手脂目立ってるけどw

f:id:gurunyan:20170519174205j:image

 

10年前なら、インダストリアル系にしたんですけどね 笑

逆にもっと年取ったら良くなるかも?

 

そんなこんなで一時モヤモヤしてたんですが、早い段階でPanasonicの突き板フローリングの良さに気づいたので、不満は解消されました。

 

さて、色はどうしましょう。