NO CAT NO HOME

NO CAT NO HOME

猫と楽しく快適に暮らしたい。30坪・建物本体1500万円(税込)でもこだわりの家づくり。

玄関ドア選び③ LIXILのショールームへ → 決定

LIXILショールームにキッチンを見に行った際に、玄関ドアも見てきました。

 

アイリッシュパインかハンドダウンチェリーがいいかなと思ったのですが、パインの節目が苦手なので、チェリーかな?と思いながら確認しに行きました。

 

f:id:gurunyan:20170530060120j:image

 

む?ジエスタがない。

そもそもドアがほとんど置いてない。

 

やっぱ新宿でLIXILも回れば良かったなぁ。。LIXILショールーム街から離れてるから行くのやめたんですよね。。

 

リフォーム用のリシェントですが、この色がハンドダウンチェリー。たぶんカラーは同じでしょう。

f:id:gurunyan:20170530055509j:image

 

思ったより赤味が強くて色ムラもクドい。。

木を表現しようと頑張りすぎた感じがします。

燃えるような赤茶という印象です。本物のチェリーもどんどん赤くなるので、それを表現したのかも。

 

うちのグレーの外壁だと、この情熱的なドアは浮いちゃいそうです!

黒とか濃紺とかならかっこよく仕上がる気がしますよ。

 

アイリッシュパインみたいな色で節目ナシがあれば良かったなぁ。仕方ありませんね。

 

カラーも好みでハンドルも進化している、YKK apのU06 ラスティックウッドに決めました!