NO CAT NO HOME

NO CAT NO HOME

猫と楽しく快適に暮らしたい。30坪・建物本体1500万円(税込)でもこだわりの家づくり。

バルコニーに通風小窓は必要?

バルコニーの壁面に通風小窓を3つまでサービスできますよ〜と提案がありました。

 

YKK apのHPからお借りしますが、こんなやつですね。

f:id:gurunyan:20170606172029j:image

 

バルコニーの内側というのは日当たりも風通しも悪いので、コケ?が生えやすいそうです。 

これをつけると風通しがすこしよくなるらしいのです。

 

でも、壁に穴を開けたくない…

ウッド調サイディングなので余計に穴が似合わない気がします。

雨だれで外壁が汚れている家も散見されます。

 

悩んだ末、やめることにしました。

 

サービス工事なのでやめても減額になりませんが、、

なんか損した気分なので、その分で他のニッチを作ってもらえるよう無理にお願いしました 笑