NO CAT NO HOME

NO CAT NO HOME

猫と楽しく快適に暮らしたい。30坪・建物本体1500万円(税込)でもこだわりの家づくり。

ニッチ③ 階段

もともと階段には飾り棚が標準でつきます。

四角い箱みたいなものをはめ込むみたいです。

 

ただ、プラスチックのようなので、経年劣化で黄ばむし、四方ぐるっと枠があるのは、好きな雰囲気とちょっと違うなぁと思っていました。

 

3方クロス巻きのニッチにしたいと相談したところ、やはりニッチの方がコスト高らしいのですが、バルコニーの通風小窓をやめる分で差額ナシにしてもらえました!

 

我が家のニッチは以上です。

 

他にもやりたいところはありましたが、予算の関係でココマデとしました。

 

オプション、「1万くらいだからいいだろう」が積み重なって結構すごい金額になりました 笑

 

金銭感覚の麻痺には要注意ですね!

 

でも、何十年と住む家だから、少しは散財してもいいかなとも思います 笑