NO CAT NO HOME

NO CAT NO HOME

猫と楽しく快適に暮らしたい。30坪・建物本体1500万円(税込)でもこだわりの家づくり。

玄関タイルの色合わせ

玄関タイルは、アイコットリョーワさんです。

 

工務店でもマディソンの現物を見たのですが、外で色合わせしたかったので、サンプルを注文。すぐに速達で送ってくれました!

 

取り寄せたのは、マディソンとブロードストーンの2種類。標準はマディソンですが、同じ値段なのでどちらでもOKですということで。

 

ブロードストーンのほうはマディソンよりも上品な雰囲気で、webで見るよりも色が薄かったです。

 

室内でフローリングサンプルと

f:id:gurunyan:20170613125451j:image

うーん。なかなか合う色がなくて困りました。

写真にうつってませんが、グレーやブルー、グリーンなどもあります。

 

屋外で外壁サンプルと

f:id:gurunyan:20170613125458j:image

テラコッタメリハリがついて良さそうです。

 

フローリングとテラコッタの相性が微妙な気がして、中と外で色分けしようかとも思ったのですが、外を優先し、テラコッタに決めました。

 

ICさん曰く、薄い色や濃い色は汚れが目立つそうです。テラコッタやブルーやグリーンなどの中間色をすすめられました。