NO CAT NO HOME

NO CAT NO HOME

猫と楽しく快適に暮らしたい。30坪・建物本体1500万円(税込)でもこだわりの家づくり。

連窓への憧れ

「格子の入った上げ下げ窓」をつけたいと思う一方で、ハイサイドやローサイドの「横長の窓」にも憧れがありました。

 

うーん、、クラシカルとモダン、相反するものですねぇ。。

 

横長の中でも、この写真の右にあるような「連窓」です。

 

f:id:gurunyan:20170620123050j:image

 

自分が"今時の感覚"でイエを見るとき、かっこいい!オシャレ!と感じると大抵この窓が入っているのです。

 

連窓ではなく、FIXとすべり出しを並べて、そう見せている場合もあるかもしれません。

 

上げ下げ窓との相性は不明ですが、べつに輸入住宅ではないですし、クラシカルな家を目指しているわけでもないので、これを含めて色んな窓を使うことにしました 笑

 

系統としては、「北欧モダン」となるのかもしれませんね。

 

上げ下げ窓と連窓は本当に楽しみです!