NO CAT NO HOME

NO CAT NO HOME

猫と楽しく快適に暮らしたい。30坪・建物本体1500万円(税込)でもこだわりの家づくり。

クレーン車なし!人力の上棟!

上棟の日を迎えました。

 

前日には曇りの予報だったのに、早朝5時に起きたら雨!ひぇー。。

 

その後、すぐに雨は上がりましたが、いつ崩れてもおかしくない、危うい空です。梅雨ですからね。なんとか持ち堪えてほしいです。

 

10時30分頃に現場に行くと、かなり進んでいました!

 

早いですね〜!

 

f:id:gurunyan:20170628163747j:image


これは最初から見るべきだったな〜

 

あれ?何か足りなくない?そう、クレーン車です。

 

なんとクレーン車なしの人力の上棟ということです!写真は若いお兄さんが持ち上げているところ。


クレーン車が入らなかったとかなんとか。バタバタしてちゃんと理由を聞きませんでしたが、なんでだろう?電線もないし前面道路も広いのにね。  

 

TVのドリームハウス見て、迷惑な施主だなと思ってましたが、まさにそれじゃないですか…。ありがとうございます。。

 

交通整理をおこなうはずだったおじちゃんが暇そうでした 笑

 

問題がありまして、、、冷たいお茶と小包装のお菓子を差し入れにきたのですが、材木を持ち上げるお手伝いの方やおじさんの分の数が足りません!!!

 

焦ってコンビニに駆け込み、追加で差し入れました。数には余裕をもつべきですね〜

 

驚いたのは現場監督も一緒に作業されているということ!建築士さんですから、頭脳系かと思いきや、スゴイですね〜

 

我々にやれることはこれくらい。さくっと切り上げました。

 

15時くらいに現場監督から連絡をいただけるそうです。