NO CAT NO HOME

NO CAT NO HOME

猫と楽しく快適に暮らしたい。30坪・建物本体1500万円(税込)でもこだわりの家づくり。

やっぱりAPW330のサッシにしてよかった!

今日はサッシを見に行ってきました。

大工さんには冷たいお茶と手土産を差し入れです。

 

連日35℃近い酷暑で、大工さん大丈夫かな?と心配していたのですが、夏には直射日光が入らないように設計したことが功を奏したのか、建物の中はそんなに暑くありませんでした!

 

セルロースファイバーが吹き込まれると、もう少し涼しく感じられるそうです。

 

まずはあの窓

ブルーシートの隙間からパチリ。連窓です。

やっぱりめちゃくちゃかっこいい!

 

この窓は大工さんも見たことがないと言ってました。うちの工務店では使ったことないのかな?

 

f:id:gurunyan:20170722195723j:plain

 

午前中に職人さんがきて防水シートも貼られたそうです。 

露しらず、いいネーミングですねw 

  

そして上げ下げ窓

足場などの関係でブルーシートの中を撮れませんでしたが、想像以上の可愛さで大興奮!!!

もっと上げ下げを入れればよかったと思うほど!

 

f:id:gurunyan:20170722205711j:plain

 

APW330のホワイト、想像通り黄味のない白で、とーっても綺麗です。

 

グレーの木目調のサイディングとのコントラストが楽しみですね〜

 

甘さと辛さがいい感じでミックスした家になるといいなと思っています。